中学生から見る「大人になったなと感じるとき」(???)

     今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 まず、大人ではないので大人になったと感じるときもクソもないですね!

ハッッッッ!!!!!!

そしてこんなでは話が成り立つわけもないので今回は「中学生から見る大人」について語っていこうと思います。どうぞお付き合いください!!!

f:id:takadayarou:20210118230735p:plain

救世主

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 初めに大人って何なんですかね、っていう原点にして頂点のようなことが気になったんですけれども、皆様も意外と答えられませんよね?ということで調べてみました!!

おとな大人・乙名)とは、

  • 十分に成長した人。成人
  • 考え方や態度が十分に成熟していること。思慮分別があること。 

ja.wikipedia.org

 ぬぬ??????

そこで私は見つけてしまったのだ!!!

『考え方や態度が十分に成熟していること。』

 ほぉぅ。。。

すなわち、いくら20歳いや、18歳を超えているとしても!

考え方や態度が十分に成熟していなければ大人じゃないんですよ。(ニャ〇子さん)

 まぁこれはあくまで私の偏見かもしれないですが、世の中に『考え方や態度が十分に成熟していること。』に該当する人って毎日何人もいると思うんですよね。

何を根拠に?と思う方もいらっしゃると思うのですが一番わかりやすい例としてはニュースだと思います。

逆に問いますが何か悪いニュースが流れない日って一日でもありますか?いいえありません。(自問自答)

ということは、この世界の大人って本当は8割ぐらいではないのでしょうか?2割はコドモ??

/(^o^)\ナンテコッタイ

だからなんだって感じですか?

ですが、もしそれでその方々達は大人とみなされないとして、動物園とかの入場料がその2割の人々は子供料金とかになるのかというとそうもいかないっすよね?(?)

てかむしろちゃんと大人になった人の方が辛いですわ!!

そんな中でも「俺、大人料金払えるほどの人間ですぜ」なんていう謎のイきりをしても金は取られちゃうんです、辛い。

 

てことは、、、?

しっかり大人になれた人の料金を安くするプランがあればイージャン!!!

やったあ!頑張った人が報われる!最高!

ですが、皆様も気になる点があると思いますが、一つ問題が生じるのです。

『じゃあ大人になれた人を判断する定義はなんなん?』

とね。

今ある法律に加えても違和感がないぐらいのしっかりしたものでないと普通の人々は理解してくれませんよね。ほんと日本の法律とか律令とか武家諸法度とか考えた人に弟子入りしたいです。。()

でも、もしもね?もしもですよ??この記事が世界に流通して皆に読んでもらって私の意見がお偉い方の目について、改革されたら凄いですよね!!!!なんてね!!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

そろそろ文をまとめようかなって思ったんです、思ったんですけど、、お題である「中学生から見る大人」からめちゃくちゃ話逸れてません?アハハ!